ロケットサラダに青虫

カテゴリー │畑研究

緑色に緑色の虫がむしゃむしゃとロケットサラダを食べていました。
知らない間に、いっぱいいたのでびっくり、穴だらけになりました。
ロケットサラダは青臭くて苦くて美味しいのでしょうね。
ほとんど食べられてしまいました。可愛いやつなので、殺すにも殺せない。なるべく殺さずに、どこか別の草むらに投げました。 ちょうちょになるのかな。
新しい葉っぱはその下から生えてきています。今度の葉っぱは強そうです。
あの青虫はやっぱりほとんどロケットサラダで出来ている。
血をいっぱい吸った蚊に似ている。
なにもなかった畑にもちょうちょが遊びにやってきてくれました。
それはやはりうれしいものですね。




同じカテゴリー(畑研究)の記事
畑研究2011
畑研究2011(2011-12-05 20:03)

バジル観察
バジル観察(2011-10-08 07:56)

ミント
ミント(2011-07-06 17:25)

木下農園
木下農園(2011-07-04 12:08)

竹酢液
竹酢液(2011-07-03 20:13)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ロケットサラダに青虫
    コメント(0)