やま

カテゴリー │日記

大菩薩峠
山登りから一夜明け。天気良好です。
今日のjatystudioはさわやかでした。海が近いからでしょうか?
朝ヨガはするのは幸せです。

山登りは、素晴らしいですね。 丸川峠という場所は素敵であった。
コーヒーが荘で売っていたので今度飲んだり そのペンションに泊まりたいなと思いました。
人は詰まると山に登るのか。いやそこに山があるだけ。びーん

ヤマの話。
ヨーガスートラは8つの部門に分かれています。
それをashtangayoga rajayogaといいます。
心が穏やかになるステップといったら簡単でいいでしょう。
yamaヤマというのはその一番初めの部門にあたる
ヨガにおける精神の基盤になっています。
それは5っに分かれています
その一番初めは
1 ahimsa アヒンサ といいます non violence
考えや行動や言葉あので相手を傷つけない。
(怒り周りに対する敵対心)
これが保たれていると周りに人や動物がよってくると言います。無敵な状態ですね。


同じカテゴリー(日記)の記事
お久しぶりの日記
お久しぶりの日記(2015-08-16 21:08)

白湯
白湯(2012-11-30 23:15)

雑記
雑記(2012-07-08 20:41)

ニヤマ
ニヤマ(2012-07-02 20:22)

お湯
お湯(2012-06-25 22:54)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やま
    コメント(0)