悟りのプロセス。集中力 確かな瞑想法

カテゴリー

大阪に行ってきました。
成瀬雅春さんというヨーガ行者の王の講座 悟りのプロセスを受講してきました。とても勉強になりました。
私にとって人生初めてのセミナーなのでした。
成瀬さんは素晴らしい方で、お会いしただけで元気を頂きました。
自分、まだまだ修行が足りません。これからもヨーガの道を進んで行きたいと思いました。
瞑想力をつけて前向きに進みます。
だんだんマニアックになっていきますが、ヨーガとはそういうものです。
ヨーガでは悟りのことをサーマディーといいます。段階は大きく分けて二つあり、その一つ目は四段階に分かれています。
集中→瞑想→三昧(サーマディー)
つまり集中がなされていなければいけません。集中力を身につけると瞑想状態にいたり、サーマディーに辿り着けるというわけなのです。
日々精進いたします。
生きる力 胆力 精神力 瞑想力。




 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
悟りのプロセス。集中力 確かな瞑想法
    コメント(0)