明日は山登りです。とても楽しみ。

カテゴリー │ヨガ教室

挨拶
今日はjatyのクラスはお休みなのです。
僕はヨガの先生を始めるのはこれからが初めてなので、手探りで楽しんでおります。

報告
朝のクラスを6時に変更したいと思っています。
早起きの出来る方向けの初心者クラスにしたいと思っています。
(朝の初心ヨガクラス)スケジュールが決まり次第お伝えします。

サトビックの話をしたので、別の気質についてもお話をします。
sattvaサットバのほかに、
rajasラジャス tamasタマスがあります。
rajasは行動や積極性を意味し 物質主義やわがまま短気、攻撃的を表します。リズムのある音楽はすべてrajasに含まれます。
そしてtamasは 幻性 やる気がない 寝てばかりいる 食べ過ぎている 信じられない 心が虚ろ欲深く 暴力的 欝 などを表します。
つまり我々の心は流動的に動き回り、常になにかの性質に縛られていると言えます。
ヨガはこれら三つの気質にも縛られないことだと先生は言いました。

明日は山登りにいきます。すごい楽しみ。 




同じカテゴリー(ヨガ教室)の記事
心の気質
心の気質(2012-08-17 17:57)

リラックス
リラックス(2012-02-06 17:48)

オハヨーガ
オハヨーガ(2011-12-05 19:50)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
明日は山登りです。とても楽しみ。
    コメント(0)