雨のお届け

カテゴリー │花屋jaty

こんばんわ。

花の配達をしています。
雨の日なので、花はとても喜んでいる気がした。
湿度100セントは切り花の為。

実は今日はとても神聖な日であった。
だから夜更かしをしてる。

91歳の方が亡くなられた。大往生である。
そこの屋敷にブーケを届けに行ったのだ。
迷いたどり着いた庭先は、しっとりと静かで、懐かしさを思い起こさせる。
少し濡れたのでブーケのビニールを外す。
仏壇の前までは行かなかった。
ただただそのやりとりさえも、静かであり、ひんやりし、しっとりしてた。
湿気た匂い。


三件目のお葬式には晴れてきて、
帰り際
何も知らないKーMIXがラブソングを歌う。

一石二鳥はまた明日にして。
生きていた時間は幸せだったに違いない。
チロ 君は良いところに住んでいたね。
隣の公園で、俺は煙草を吸ったことがあるよ。

神聖なる時よ。肉体を持つよろこびを。
生き残った者に中を流れてください。
つかの間の間のその間。
死は永遠の中に生きる。
受け継ぐ者の存在意識の深い静かな場所に、輝きとして写る・

もうすぐ夏ですね。






同じカテゴリー(花屋jaty)の記事
お花は
お花は(2011-08-01 11:17)

もらった緑で
もらった緑で(2011-08-01 11:13)

開店祝いの花
開店祝いの花(2011-08-01 10:37)

グッドデザイン
グッドデザイン(2011-07-24 13:38)

引佐へ
引佐へ(2011-07-09 15:11)

和菓子ゲットだぜ
和菓子ゲットだぜ(2011-07-08 12:09)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨のお届け
    コメント(0)